ユニコーンオーバーロード

ユニコーンオーバーロード  闘技場攻略 最強パーティー

 

こんにちは!今回はユニコーンオーバーロード攻略していきます!

ここでは闘技場を中心に攻略していきます!

主にPVP向けの闘技場パーティーを紹介します。PVPをやるなら参考にしてください!

ストーリークリア後のネタバレも含みますので、見たくない方はここで閉じてくださいね。

また、クリアしていない方もパーティ編成の参考になると思いますので、ネタバレOKの方は見ていってください。

この記事の内容は

  • 闘技場とは?
  • PVPはあるのか?
  • 闘技場オススメキャラ
  • 闘技場オススメ装備
  • 最強パーティ紹介

この様な内容でお伝えしたいと思いますので、ぜひ最後まで見ていってくださいね!

ユニコーンオーバーロード 闘技場攻略

闘技場とは?

ストーリー中盤になってくると闘技場が開放されます。

闘技場では貴重なアイテムが入手できたり、最強クラスのアーマリアを仲間にすることができたりします。

特に景品交換所で手に入る黒ネコミミフードPVP攻略では必須のアイテムなので手に入れたいところです。(白ネコミミフードでもOK)

後は「◯◯の雫」も無制限に交換できるので、まだ上限まで上げてない方はここで上げるといいですね!

PVPはあるのか?

先程からPVPと言ってますが、ユニコーンオーバーロードにはPVPがあります。

右のオンラインバトルPVPになります。

ランクマッチで全国のプレイヤーと対戦ができます。

プレイヤーは防衛設定でパーティーを登録する必要があります。

オンラインバトルと言っても挑戦する側は相手のパーティ、装備が見れるので、ある程度対策できます。(スキル発動条件はわからない)

ただ、対策できても上手いプレイヤーは倒せなかったりします。(同じ人に5回挑戦して負けた経験ありw)熱くなったら負けです。

なので、なかなか奥が深いゲーム性になっていると思います。

1日10回挑戦できて、勝てば戦果(pt)とコインが貰えます。

 

闘技場オススメキャラ

アレイン(ハイロード)

強い点

主人公補正掛かっています!固有装備でデバフ無効スピニングエッジが強い(2回攻撃)盾も装備でき硬さも十分、守りもできるオールマイティですね。

ユニフィ(スノーレンジャー)

強い点

固有スキルのグラシアルレインが強すぎる。後から紹介しますが、自分の最強パーティーはこの人がいなければ成立しません。

フォドキア(フェザーシールド)

(アイテムでも代用可)

強い点

マジックリフレクト持ちのクラス、マジックリフレクトはPVP必須です。魔法を跳ね返すスキル、これが無ければ瞬殺されることも。

ヤーナ(ソーサレス)

強い点

クイックキャストが強い、PVPの基本はやられる前にやる。

アルチーナ(ダークマーキス)

強い点

ストーリークリア後仲間になる。盾も装備でき、スキルのダークセイバーユニフィを化けさせる

基本的に好きなキャラ

いろいろ紹介しましたが、基本的に好きなキャラで問題ないと思います!

装備が重要になってきますので。

固有クラスは強いですが、スキルの組み合わせ、相性が非常に重要になってきますので、色んなキャラを使ってみると面白いです!

闘技場オススメ装備

現在闘技場では禁止クラス、アイテムがあります。

これはシーズン事に変わるのかもしれませんね。アイテムは現在は蒼石系ですね。PPを上げるアイテムが禁止になっています。

ここからはオススメ装備を紹介したいと思います。

蒼紋の盾

強い点

現在PPを上げるアクセサリーが禁止なので、PP+1の効果を持つ蒼紋の盾はオススメです。アレインに装備させたいですね。

精霊の首飾り

強い点

クイックキュアがPVPでは相当強いです。デバフを全て解除し、デバフ無効化するバフまで付けてくれます。これがPP1は強すぎな感じがします。

宿り木のチャーム

強い点

重装には必須のアクセサリー、ガード封じ、パッシブ封じが無効。重装以外にも、前衛には必ず持たせたいアイテム。

古代の王冠

強い点

PP+1かつ、全ステータス+5は単純に強い、蒼系以外でPPを上げれるアイテムは貴重です。

白ネコミミフード(黒ネコミミフード)

強い点

クイックアウトが全てを壊す。ユニフィとの相性もバツグン、PP+1も付いてくる。チャージスキルを即発動させることができます。

天鏡の大盾

強い点

マジックリフレクトが強いです。魔法を跳ね返す、これがなければ魔法使いが最強だったでしょう。

賢梟のショール

強い点

クイックディスペルはPVP必須級です。相手のバフを解除する、これがなければ戦いなりません。

狙撃手のアンバーレンズ

強い点

ホークアイは一度だけ必中、会心バフ付与、アタッカーには必ず付けたい装備です

一角獣も聖印

強い点

固有キャラ装備以外でデバフ無効はこれだけ。アタッカーに付けたいところ

組み合わせが大事

装備は適当に付けるのではなく、組み合わせが大事になってきます。どのように動かしたいのかを考えて装備を考えるのもこのゲームの醍醐味ですね!

次はパーティ編成を紹介します。そこで自分が使っている装備、スキルなども紹介するので組み合わせの参考にしてみてください。

最強パーティー紹介

それでは、私が考えた最強パーティーを紹介します。もちろんこれ以外にも強いパーティーは無数にあると思います!あくまで参考程度にしてくださいね。

アレイン(ハイロード) ユニフィ(スノーレンジャー)
アルチーナ(ダークマーキス)
ボーモン(カタフラクト) スカーレット(ハイプリーステス)

現在はこのパーティで戦っています。次の章から各キャラクターごとに解説します。

アレイン(ハイロード)

役割

アレインは前衛、クイックアウト要因(1人目)

クイックアウト要因は二人います。

理由は、クイックディスペルクイックアウトが解除されるためです。

なので、解除されても二人目のクイックアウトが発動するようにしています。

クイックディスペルは同じターンに2回発動しない(同じ相手に)

スキル構成

クイックアウトを弓兵(ユニフィ)に使う構成にしています。あとはデフォルトです。

 

ボーモン(カタフラクト)

役割

役割は前衛、主に後列のガードです。このパーティーのダメージソースは後列ですので、後列を優先的に守ります。装備はPPを上げるのを優先しています。

スキル構成

後列を優先的に守るスキル構成にしています。特に弓兵(ユニフィ)を守りきればほぼ勝てるので、何としても守ってもらいます。

ユニフィ(スノーレンジャー)

役割

アタッカーです。ユニフィが動ければ、ほぼ試合は決まります

攻撃はグラシアルレイン(チャージ攻撃)全体攻撃3回します。ついでに凍結の状態異常も付与する、アローレインの上位互換です。

スキル構成

ホークアイは必須です。パッシブはホークアイだけでもいいです。他のスキルを付ける場合はホークアイのPPを残すように設定してください。

装備

ホークアイを使うので狙撃手のアンバーレンズは必要です。

一角獣の聖印(デバフ無効)はユニフィに装備させています。ホークアイのバフが解除されると敵を倒しきれなくなる可能性があるからです。

あとは攻撃力が上がる装備ならなんでもいいと思います。ユニフィは一度攻撃して終わりなので。

スカーレット(ハイプリーステス)

役割

クイックアウト要因(二人目)です。ユニフィのグラシアルレインを即発動させます。

ここの枠は誰でもいんですが、グラシアルレインは物理攻撃ですので、どうしても防御が高い前衛が落とせない場合が多いです。

なので、自分は魔法攻撃も使えて回復もできるスカーレットを採用しています。前衛は魔法に弱いタイプが多いですからね。

スキル構成

パッシブはクイックアウトだけ、アクテイブはデフォルトにしています。

クイックアウトの条件を弓兵のみにしています。これでユニフィだけに使います。

相手にクイックディスペルがいない場合、クイックアウトが2回ユニフィに発動します。

 

アルチーナ(ダークマーキス)

役割

アルチーナを入れるようになってからかなり安定しました。一番はダークセイバーです。

これは味方の攻撃に魔法攻撃ダメージを付与するスキルです。

これをユニフィのグラシアルレインに付与すると物理だけだった攻撃に魔法も重なるので、前衛(物理に強い)に魔法ダメージが通るようになって、倒しきれるパターンが多くなりました。

アルチーナは盾も装備できるので、マジックリフレクトも使えるようになります。

マジックリフレクトはなぜ必要?

今まで説明してきた動き(クイックアウトでチャージ攻撃即発動)はもう一つあります。

それはトリニティレインです。サウザンドセプター固有スキルで、魔法攻撃100✖3と食らったら即死の魔法攻撃を封じるためです。(魔法なので前衛にもダメージが通りやすい)

ちなみにグラシアルレインは物理60✖3です。

なのでPVPはマジックリフレクトが必須になります。

スキル構成

ユニフィにダークセイバーを付与する優先にしています。

マジックリフレクトは全体魔法にだけ使うようにしています。(たまに発動しないときあるんですがなぜ?)

クイックディスペルも使います。これでPVPに必要なスキルは概ね入れることができます。

編成ボーナスは適応されない

最後に、オンラインバトルではキャラクターの親密度による編成ボーナスは適応されないです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

このゲームはスキル、装備構成を考えている時が本当に楽しいですね。

まだゲームが販売されて日も経っていないので、これからいろんなパーティが増えてくるのを楽しみにしています。

自分はまだランキングは高くないですが、上位陣と戦う日を楽しみにしています。

見かけたらどんどん挑んでくださいね!いろんなパーティと出会えるのを楽しみにしています。

 

戦闘動画

実際の戦闘動画のリンクを貼っておくので見てみてください。

これはまだ調整段階でダークセイバーが発動していないパターンになります。(前衛が残る)

調整後のパターンも近いうちにアップロードします。

Switchで録画なので30秒だけですがどうぞ

ユニコーンオーバーロード 戦闘動画...

最後まで見ていただきありがとうございます。

ではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA