welcome to paradize

welcome to paradize(ウェルカム トゥ パラダイズ)攻略3 パパ・デイヴィスの倒し方

こんにちは!タッタです。

今回もwelcome to paradize(ウェルカム トゥ パラダイズ)やっていきます!

  • この記事では【Welcome to ParadiZe (ウェルカム トゥ パラダイズ)】の攻略や情報などを紹介しています!
  • 今回はパパ・デイヴィスの倒し方を紹介します!

ストーリー中盤くらいになるとパパ・デイヴィスが拠点を襲撃してきます。

倒し方がわからず、苦戦している方は参考にしてみてください。

拠点の作り方はこちらをどうぞ

welcome to paradize(ウェルカム トゥ パラダイズ) おすすめ拠点 これでクリアまで楽勝「Welcome to Paradize」の攻略第4弾では、防衛拠点(避難所)の重要性とその設定方法に焦点を当て、クリアへの道筋を示します。ゾンビからの襲撃を防ぐための最適な場所選びや、効果的な武器の選定に加え、防衛設備の配置や味方ゾンビの活用法まで、安全な避難所構築のコツを紹介。この記事で攻略の鍵を握る防衛拠点の全てをマスターしましょう...

welcome to paradize(ウェルカム トゥ パラダイズ)パパ・デイヴィスの倒し方

襲撃

パパ・デイヴィスは襲撃イベントの最後に現れます。

1Q~4Qまであり4Qがパパ・デイヴィスとの戦闘になります。

2Q~3Qに出てくる、自爆ゾンビには注意してください。爆発に巻き込まれると即死します。(体力200)

パパ・デデイヴィス

倒し方

 

まず大事なのは、パパ・デイヴィスが出現したらマップを確認して、そこに向かってください。パパ・デイヴィスは拠点に向かってきますが、自分から向かっていきましょう。

まず、右の黒い枠が拠点到達までの残り時間です。

そしてまずは、上の赤い枠の体力から削っていきます。

体力ゲージが青いうちは攻撃が通りません。

赤くなったので攻撃が通ります。ゲージ1本が各部の体力になっています。

背中、右腕、左腕、前のとこみたいな感じです!

そうしないと時間が足りなくなり、まず倒せないです。まずは背中の丸い円盤から攻撃するといいです!

背中の体力ゲージは最初から赤いので最初から攻撃通ります。最初に壊しましょう。

攻撃ができる時は限られてるので根気強く待ちましょう。

後から解説しますが、待っている間シールドを剥がす作業をやると効率いいです!

できなかったら各部位を壊してからでもいいです(時間ギリギリになるかも)

シールドを破壊する

ではシールドの剥がし方を説明します。みなさんここがわからないんじゃないでしょうか?

自分は10回以上やりました。。。(やめようかとおもった)

上記の青い枠のシールドです。ゲージ事に3枚あるので3回壊します。

やり方は、パパ・デイヴィスが上から砲弾(爆弾)を複数放ってくる攻撃があります。その砲弾の爆風で壊せます。(正規ルートかはわからない)

弓、銃、近接、どれもシールドは破壊できません。爆発物で破壊するんだと思います!

ゾンビのアーマーで地雷を撒くアーマーがあるんですが(名前わすれた)

それでも破壊できると思います(私はこの時点でアンロックされていませんでした。。。)

 

やり方は簡単!

砲撃が始まったら、パパ・デイヴィスの周りにくっついてローリングしてください!爆風がうまく入ると、パリンと音がしてシールドを剥がせます。

この攻撃ですね!着弾地点にオレンジのマークがあるので簡単だと思います。

ちなみにシールドの位置は右、左のアームの付け根付近です。

ベストショットが取れました。こんな漢字でやれば簡単に剥がせます!

剥がしたら正面に行って攻撃したほうがいいかもしれないです。横からだと当たり判定微妙なときがあります。

こんな感じです!ちょうど攻撃が入ったところをスクショできました!

参考にしてみてください。

今回はこんな感じです!良かったらまた遊びに来てください

ではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA