welcome to paradize

ゲームブログ welcome to paradize(ウェルカム トゥ パラダイズ)攻略

みなさんこんにちは!タッタです。

この記事では【Welcome to ParadiZe (ウェルカム トゥ パラダイズ)】をプレイした感想などを紹介しています!

 

結論から言うと結構ハマっています!まだ10時間ほどのプレイですが、気になった点なども合わせて紹介しているので、是非最後までみていってください!

  • この記事では、前半でゲームの紹介、後半には実際プレイした感想を書いています。

 

welcome to paradize(ウェルカム トゥ パラダイズ)

welcome to paradize(ウェルカム トゥ パラダイズ)とは?

  • リリース日 2024年3月1日
  • 開発元 Eko Software
  • ジャンル アクション, アドベンチャー, RPG

せっかくの終末に自分だけのかわいいゾンビと戯れてみたい?悪いゾンビから守ってくれて、冒険に付き合ってくれて、親友になってくれる、そんなゾンビが欲しい?お任せ下さい!ここ「ParadiZe」ではあなたの夢が思いのまま!ここでは手を汚したくない仕事はみんなゾンビにお任せあれ。

Steam引用 https://store.steampowered.com/app/1519090/Welcome_to_ParadiZe/

このゲームの目的は、ゾンビがいる世界からの脱出。

主人公(プレイヤー)はソンビがいる世界(ParadiZe)から脱出することが目的になります。

どうやって脱出するのかというと、自力でロケットを作って脱出します。

ゲームの世界観

 

ParadiZe(パラダイズ)の世界はおそらく高度な文明があった世界だったんだと思います。後述しますが、ゾンビを捕まえて自分の仲間にすることができる装置もあります。

脱出ロケットをパーツを集めて作るんですが、高度な文明があるので、パーツが世界中に散らばっているわけです。それを集めるのが今作の目的になります。

世界にはParadiZe(パラダイズ)の残り生活している人も沢山います。その人達はゾンビを従えて共に生活しています。

頭にヘルメットを付けているのが仲間にしているゾンビです。

木の枝を拾わせたり、水を汲みに行かせたり、いろんな事ができます。

これがなんとなくの世界観です。

ゾンビを仲間にする

前述しましたが、このゲームの目玉は何と言ってもゾンビを仲間にできる事です。

どうやって仲間にするのかと言うと、ハッキングヘルメットを使います。上の画像のヘルメットがそれです。

野生のゾンビも沢山いるんですが、その中に元々仲間だったゾンビ(ヘルメットが故障して野良化している)がいて、そいつを倒して壊れたヘルメットを直して使います。

探すといっても、そこら中にいるのですぐに見つかります。(ちなみに後半にいけば壊れたヘルメットが無くても作れるようになる)

ゾンビに個体差は無いので、そのゾンビも性能に差はありません。

 

実際にプレイしてみて

10時間ほどプレイ(進行率40%)

これを書いている時点で10時間ほどプレイしています。

まだ10時間ですが、現時点での感想です。

ゾンビを仲間にして一緒に冒険に行くのは新しくて楽しいです。(ゲームが進むと2体まで連れていける)

後は、基本的にお使いクエストでストーリーが進行するので、迷うこともないです。サブクエストもあるので、ストーリーに行き詰まったらそちらをやるといいですね。

気になった点は、お供のゾンビが弱いですね。武器も色々装備できるんですが、今のところ装備がコモン(一番下)しか装備できないです。

後述していますが、序盤はレベルも低く(現在23レベル)振れるスキルポイントも少ないので、プレイヤーを鍛えた方がいいかもしれません。

プレイヤーは武器をグレードアップさせてレジェンドなど装備できます。

プレイヤーのレベルが上がるとスキルポイントがもらえて、色々強化できるんですが、そこでゾンビも強化できたりしますので、レベルが上がればもっと強くできるのかもしれません。このあたりはその都度記事を更新していきたいと思います!

スキルポイントを使って強化

レベルが1上がるとスキルポイントが1もらえます。

スキルは3項目に分かれていて、

ハッキング(お供ゾンビ強化)

戦闘(プレイヤー強化)

サバイバル

この3項目です。

ポイントを使いスキルツリーを上げていって、上位のスキルに振れるようになるといった感じです。

ちなみにスキルポイントのリセットは何時でも何回でもできます!アイテムなどもひつようありません。

自分は今のところ戦闘スキルに全振りしています。最初はゾンビ強化(ハッキング)に振っていたのですが、まだレベルも低く、恩恵を感じられなかったので戦闘全振り(近接攻撃)にしてバット振りまくっています!

近接スキルは一番上まで進むと、敵を倒すたびにHPを回復できるスキルがとれます。

何度もリセットをして、いろいろ試してみるといいですね!

拠点作成

ゲームが進行してくると拠点を建てれるようになります。

拠点の他にトラップや発電機、武器制作所などいろいろ建てれるようになります。

拠点はファストトラベル(ワープ)も使えます。

ストーリーが進行してくると、拠点にゾンビをおびき寄せて、大量のゾンビと戦うこともできます。

3ラウンドあって拠点を守りきれば成功です。

クリアすると手に入る武器の設計図がかなり強いです!防衛設備や防衛ゾンビを強化しておきましょう!(難易度高め)

welcome to paradize(ウェルカム トゥ パラダイズ) おすすめ拠点 これでクリアまで楽勝「Welcome to Paradize」の攻略第4弾では、防衛拠点(避難所)の重要性とその設定方法に焦点を当て、クリアへの道筋を示します。ゾンビからの襲撃を防ぐための最適な場所選びや、効果的な武器の選定に加え、防衛設備の配置や味方ゾンビの活用法まで、安全な避難所構築のコツを紹介。この記事で攻略の鍵を握る防衛拠点の全てをマスターしましょう...

ボス戦

大型のボスもいます。現時点では一体だけですが、ストーリーが進むと増えていくと思います。

強かったです。お供のゾンビを盾にして近接攻撃でなんとか倒せました。

倒した後もまた再戦できます。

welcome to paradize(ウェルカム トゥ パラダイズ)攻略3 パパ・デイヴィスの倒し方「Welcome to Paradize」の攻略記事で、中盤の強敵パパ・デイヴィスの倒し方を徹底解説。自爆ゾンビへの注意点、シールドの破壊方法、効率的な攻撃戦略まで、ゲーム進行に役立つ情報が満載です。冒険を有利に進めたいプレイヤー必見の内容になっています...

総評

まだゲームは途中ですが今回はこんな感じで!サバイバルやゾンビが好きな人なら面白いと思います。クリアするまでは記事を書いていくつもりですので気になったらまた遊びに来てください!

価格はPC版で2890円(2024年3月4日時点)です。マルチプレイ対応(4人まで)今のところPCとPS5でプレイできます。

自分はPCでプレイしています。ゲームパッドにも対応しています。スペックもそこまで必要ないとい思います。

グラボはGTX1070でサクサク動いています。

なので良かったらプレイしてみてください!

最後に重要なことを言い忘れました!

お供ゾンビに乗って移動もできます!(攻撃もできる)

ではまた!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA