welcome to paradize

welcome to paradize(ウェルカム トゥ パラダイズ) おすすめ拠点 これでクリアまで楽勝

こんにちは!タッタです。

今回もwelcome to paradize(ウェルカム トゥ パラダイズ)やっていきます!

今回は拠点の紹介です!クリアまで使えるおすすめ拠点ですので、是非最後まで見ていってください!

  • この記事では【Welcome to ParadiZe (ウェルカム トゥ パラダイズ)】の攻略や情報などを紹介しています!
  • ストーリークリア済み(98%)

ストーリーはクリアしました。進行度98%ですが、残り2%はおそらく、ペドロのナイフを全て集めていないのが原因だと思います。

40時間プレイしました。このゲームの評価はまちまちなんですが、自分的には結構楽しみましたので、また攻略記事を書いていきたいと思います!

welcome to paradize(ウェルカム トゥ パラダイズ)防衛拠点(避難所)

防衛拠点(避難所)とは

プレイヤーの拠点になります。

アイテム(素材)も預けられます。拠点の中にアイテムを入れて置くと、武器や料理を作るとき自分が素材を持っていなくても自動で拠点に預けている素材が適用されるのでメチャクチャ便利です!

しかも容量も無限?(たぶん)なのでいくらでも入れておけます。

後はファストトラベルも使えます。

ストーリーの進行に必ず必要になるので、建てる場所には注意しましょう(あまり見晴らしがいいと大変になるかも)

なぜ大変かは次から説明します!ちなみに何度でも建て直せるので最初はそこまで気にしなくていいです。

自分は最終的にこんな感じで、凹みに作成しました。ここでクリアできたので参考にして見てください。

拠点は襲撃される

では、拠点(避難所)がなぜ重要なのか。

それは、度々襲撃されるからです。ストーリーボスも3回襲ってきます!

これが意外と難しく、自分は何度も拠点の場所を変えています!

自分でゾンビを呼び襲撃させてレベル上げもできます!自分はこれで50(MAX)まであげました。

後は、ミシックの武器設計図も貰えますね!自分はこれも襲撃で全て揃えました。

 

拠点防衛 おすすめ武器

拠点防衛イベントゾンビをおびき寄せるは、大量のゾンビが押し寄せてきます。

防衛設備が揃ってくると、自分はなにもしなくても勝手にゾンビを倒す拠点を作ることができるんですが、序盤や、早くレベル上げしたいときなどは自らゾンビを倒しに行ったほうが早いです。(自分はレベル上げも全て自動でやりましたが)

その時の武器は、近接武器(バットか鉤爪)と弓矢コンポジットボウがオススメです!

序盤はバットだけである程度対応できるんですが、後半(レベルが上がるほど)は牛や鹿のゾンビが突進してくるので、近接武器だとすぐにノックバックさせられて大変です。

なので後半はコンポジットボウがいいですね。スキルを上げると、矢を二本打つことができ、これと合わせて貫通もするので楽です!

あとリロードも無く、打つスピードも早いので殲滅力は弓かコンポジットボウがいいとおもいました。(矢も拾えてよい)

ライフルも連射速度が早くいいのですが、直線のゾンビしか倒せないので、結構動き回らないと厳しいです。(矢は左右に出るので動かなくていい)

拠点の場所おすすめ

おそらく、拠点の場所が一番大事な気がします。

四方八方からゾンビに押し寄せられたら、流石に厳しいので来る方向を限定させましょう!

この場所がオススメです!この場所だと上の画像のように来る方向を限定できます。

なので、防衛設備を上に集中させることができ防衛が格段に楽になります。

森の中央部の隣の凹みです。自分は全ての設備をここに建てました。避難所とロケット(ボス戦)が守れればいいので凹みの奥に建てましょう。

避難所までゾンビが来たことは一度もないです。

襲撃時はこんな感じです↑ 上からはあまり来ないです。

右の防衛↑

左の防衛↑

左の防衛も右の防衛も基本何もしなくてもいいです。勝手にゾンビは倒れていきます。

こんな感じでポンプ動かすか、トラップ動かして後は放置です!気づけば終わっています。もちろん経験値も入ります。

拠点紹介

自分の拠点を載せておきますね。良ければ参考にしてみてください。

これで避難所まで来られたことは一度もないです。

防衛ゾンビの装備は、マインドロッパー(爆弾落とすやつ)と近接武器がおすすめです!

修理ゾンビも必ず入れてくださいね!

味方のゾンビの設定

最後に防衛をしてくれるゾンビを紹介したいと思います。

まずはトラップを起動させるだけゾンビ

オススメの設定戦闘時も非戦闘時も「起動させる」です。戦闘時だけだと上手く動かないときがあるので、常に動かしてもらいましょう!

次は修理ゾンビです!武器に修理キットを持たせて、範囲を最大にしておきましょう!複数いればいいかもです!

戦闘ゾンビです!武器は鉤爪でアーマーがマインドロッパーです。

武器は何でもいいと思います。大事なのは数ですね!マインドロッパーはコストが高いので2,3体いればいいです。

これ以外の戦闘のゾンビはアーマーはいらないので、武器だけ持たせましょう。大事なのは数です!

トマトを作るゾンビ

ついでにトマトを作るゾンビ(野菜全般)の紹介です!

あわせて畑を耕すゾンビもいないと種を植えてくれませんので注意してください。

集めるにもチェックを入れると収穫もしてくれます。

畑を耕すゾンビ

ツルハシを持たせて使わせましょう。範囲を広くしすぎるとうざいので、狭くしましょう!

参考にしてみてください!

 

今回はこんな感じです!良かったらまた遊びに来てください

ではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA